マレーシア産ドリアンスイーツコンテスト結果発表

2022年10月22日(土)在日本マレーシア大使館内にて「マレーシア産ドリアンスイーツコンテスト」の最終選考が開催されました。

参考リンク(開催概況はこちらから)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000073027.html

日本全国から総計95件のマレーシア産ドリアンを使用したレシピの応募があり、その中から6つのレシピが最終選考に選出されました。
審査員として参加する予定だった弊会名誉会長である河野太郎氏は、残念ながら急用により当日の参加が叶いませんでしたが、皆様のご協力により、前日に試食と採点をしていただきました。また、当日はマレーシア大使館から2名と弊会会長による試食を行ない、河野太郎氏の事前採点と併せて最優秀賞を決定しました。
非常にレベルの高いスイーツが集まったため、僅差の得点のなか、最優秀賞には「ひんやりドリアン水まんじゅう」が選出されました。
最優秀賞に選ばれたスイーツを作成された山田千歳様には賞状とJTB旅行券10万円分が贈呈されました。

審査員とファイナリスト
審査員とファイナリスト6名

盛況のうちに終幕となった当コンテストですが、今回が記念すべき第1回でした。
第2回の開催につきましては詳細は未定ながら、今回残念ながら選出されなかった方々も、次回以降何度でもご参加いただけますと幸甚です。

末筆ですが、当コンテストに関わっていただいた全ての皆様に感謝を申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です